オウガにズームUP!:穂史賀雅也

暗闇にヤギを探して』の作者ということで期待して購入。ごく普通の男子高校生がロリ少女と結婚する話。やや萌え寄りになったけれども、独特のセンスは健在で、会話を読んでいるだけでクスリとくる。ユージがやたらクルルにそっけないあたりが面白い。そっけないけど嫌ってるわけじゃないし、生来の優しさからむしろ好感度をずんずん上げまくっている。「ロリコンになりたい」は「僕は恋愛に向いてない」あたりと印象が被る。こういうズレた主人公好きだぜ。
いまんところ恋のライバルが出てきていないので、ラブコメ的にはちょい物足りないかも。ネギま!風クラス名簿があったりするところから考えると、クラスの女子ひとりひとりにエピソードがあって、ハーレム的になっていくのかなぁと思うけど。愛読者アンケートとかひどいよなぁ。読者の期待に応えることと読者の希望通りにすることは違うだろうにまったく。ええと、芝草さんか西崎さんがユージくんを気に入ってクルルをいじめる展開をよろしくお願いします! あと姉ちゃんとはフラグが立ちませんかそうですか残念無念。