本屋で森博嗣のミステリー工作室?をチラッと読み、

アクロイド殺人事件」を無性に読みたくなる。だってものすごく面白そうに紹介されてたから。それで購入。ついでに「バイバイ、エンジェル」も購入。ただ、俺はラノベ系統の本しか読まないっていうか読めないって言うか合わないって感じなので、口に合わなかった時の口直し用にブラックラグーン一巻も購入。どういう組み合わせだよ。
で、読む。アクロイド殺人事件。紹介文によると、凄まじいラストだそうだ。論争が起きたらしい。ミステリ知らない奴なら絶対驚くとか何とか詳しくは覚えてないけど。運の良いことに、俺はミステリを知らない。だが、残念なことに、その衝撃のラストまで未だたどり着いてない。最初のあたりでストップしてしまっている。正確に記せば十ページくらい。どうしよう。