2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やべえ

やっちまった。EMEを大人買いしちまったよ。あと、キミボクby榊一郎とスニーカー新刊二冊。全部合わせて六千円弱。ああ〜、なんとなく立ち読みしたドラマガに載ってた短篇がちょっとおもしろかったんだよ〜。風邪気味で頭痛で意識が朦朧としてたしさ〜。あ、…

やっぱり

ディバイテッド・フロントは延期なのか?

週刊少年ジャンプ

武装錬金。人気投票!やはりこの三人か…。本編。千歳さん、コスプレですか?斗貴子さん、コスプレですね。毒島が女性である可能性が高まった反面、円山は…オカマですか…。 デスノート。ひとコマ目からあっさりと。あっさりすぎです。 ワンピ。ああ、たしかに…

最近、長文が多いなぁ、俺

予備校行かなきゃ…。あとジャンプ…。

京都に帰ってきました

帰りしな、ファウストVol.3…4か?を立ち読み。ってもさすがにパラ見だけど。分厚い。 文芸合宿…いいなぁ。昨日も書いたように、ファウストのような実験的な試みは嫌いじゃない。でも、ファウストはどうして小説と批評を同時並行で掲載してるんだろう。編集も…

2chより

「このラ」のランキングは書評サイトの連中の票でほぼ決まってる。 関係者票は1〜6位に10〜5点。一般読者票は順位に関わらず1点。ハルヒが125点。 1人が1作品に入れられる点数がトップの得点の1割近くに達するという恐るべきアンケートなのだ。 ああ、そうだ…

父よ

ちょっと長くネットをやっていたくらいで「オタク」よばわりするのはやめてくれ。

やっほー!

大阪はすばらしい。みんなから馬鹿にされてるけどすばらしい。ザ・スニーカーが立ち読みできるのは大阪だけ! …てことはないでしょうが、普通なら置いてるところすら少ないしねぇ。hpとザ・スニとドラマガが全部置いてあって立ち読みも可って書店が京都市内…

さて

これから実家帰り。進路について侃々諤々。鉄アレイで…というようなことにならないよう、気をつけます。…洒落にならんなぁ。 鞄は進路系の書類でいっぱいだから、本を入れる予知余地がなく、たぶん電車の中ではものすごく暇になる。京都駅でなにか補給できれ…

うわ

きみしねのCMが。やっぱインパクトあるな、あのBGM。

このライトノベルがすごい!:宝島社

まさかハルヒが一位とは…予想してなかった。決して一位は多くないがコンスタントに三位あたりを取ってるようなイメージだな、ハルヒは。ま、俺は一位にしたんだが。しかし、そうか、イリヤは集計対象期間外だったのか。 ランキングの印象としては、なんだか…

購入

ヨイコノミライ2ゲト。キンゲの三巻も買いたかったけど金がなかったので後日に回す。補給せねば。

僕らA.I.:川上亮

うわー、俺ん家と同じ兄弟構成だヨー。 しっかり者の妹に萌えたい人にはお勧めなんじゃないでしょうか。しっかり者っつーか、どっかキレてるけど。 なんかちょっと切ない話だ。家族愛の話というよりは、ちょっと変わった恋愛の話だと思う。あんまり家族とい…

げんしけん5:木尾士目

荻上、かわいいよ荻上。こんなキャラだったんだな。普通にいいよ。クッチーは生理的に嫌い。ハラグーロより嫌い。こいつみたいな、暴走してるんじゃなくて調子に乗ってるような、お調子者タイプ?って、オタクとは相容れないような気が。こんなオタクいるの…

購入

げんしけん五巻と公式本を購入。ビニールの粘着部分がカバーに接触して跡が付いている、かつ、カバーの折り返しの部分が折れていて、しばしTSUTAYAを呪う。ヨイコノミライはまだなかった。

本屋へ

げんしけんが出たらしい。買わねば。昨日はなかったぞ? なんでみんな手に入れてんだこんちきしょう。ヨイコノミライも買わんとな。もう出てるかなー?

ハーフダラーを探して:水城正太郎

いや、よかった。ボニーとクライド、ホーリィ&ゴーストって感じがまた良いっすね。とか言って、俺たちに明日はない(ですか?)は見たことないし、ブギーも一回立ち読みしただけなんだけど。コン・ゲームってのもあんまり見たことなかったな。雰囲気デュララ…

購入

MFによさげなのがなかった。で、富士ミスの「ぼくらA.I.」と「ハーフダラーを探して」を購入。なんでだろう。

週刊少年ジャンプ

武装錬金。ち、ちっちぇ〜! 萌え萌えっすね! しかもパピと! 最凶カップルッ! 剛太はなんかせつないこと言ってましたね。犬飼もある意味せつない…。 デスノート。レムって女だったんだ…。知らなかった…。 銀魂。ゴキブリパニック。おもしろい。 読み切り(…

ここにあった社会派な文章は削除されました?

今日は

…なんもしてないな。かなしい生活だ。ファミ通文庫もファンタジアも、今月はよさげなのがなかったからな。MFはどうだろうな。楽しみだ。スニーカーは今月か来月にディバイテッド・フロントが出る予定だった気がするけど…延期してないだろうな。心配だ。

ケッチャムなかたよ

なんなんだろうか、この高校の図書室クラスの貧弱な品揃えは。京都市中央図書館。

さて

「きみとぼくの壊れた世界」を読み返していた。してみると、興味深い。ミステリ論議の辺り。パズラーとスリラーがあるらしい。つまり、ミステリはパズル要素とスリル要素の複合体なわけで、パズルが嫌いな奴、つまり俺はスリルに楽しみを見出だすべきなんだ…

ロキノン

ロキノン系という言葉を知った。喉につかえた小骨が取れた気分。 ジャック・ケッチャム。興味を持つ。パーッと見て回ったところ、「隣の家の少女」か「オフシーズン」かというあたりか。どっちがよかんべ。ふいんき前者のが良さそう。幼児虐待と食人かぁ。ケ…

伝説の勇者の伝説5・6・7:鏡貴也

一気読み。最近、本の消費量が跳ね上がったのは、一気に読むことが多くなったからだろうな。そんで、読む本が無くなって、フラストレーションがたまって、それを解消するために、本をたくさん買ってきてパーッと読んでしまって最初に戻る、と。悪循環。それ…

とりあえず伝説の勇者の伝説4:鏡貴也

サブタイの「魔力のバーゲンセール」って、ものすごく語感が悪いと思う。 ライナのバイト話は結構おもしろかった。

図書館に行ってみた

先日、あれだけの暴言を吐いたにも関わらず、教科書レベルしか純文学を読んでいないのは流石にまずいと思い、とりあえず森鴎外著作集みたいなのを手に取る。有名どころとして「高瀬舟」を選ぶ。意外と短い。あっさり読み終わるが、とくにどうという感想もな…

マリみて新刊出るんですか?

欲しいなぁ。読みたいなぁ。癒されたいなぁ。このどうしようもない恥ずかしさをどうにかしたいなぁ。 …どうやらガセ…っていうかガセですらない情報に勝手に踊らされていた模様。なにをやっても裏目に出てしまう気分だ。死にてぇ。死にません。

と、

さんざん書き散らしたあとはたいてい鬱になる。っていうか、鬱だから書き散らしたいのか。

そろそろ

時間がねぇや。ここから退散しないとな。