2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は友達が少ない3:平坂読

もう発売日だいぶ過ぎてるしネタバレいいよね? というわけで夜空ルートキター!! 幼い頃の男友達と再会したら実は女だったというのもベタだけど、いや平坂読って基本的にベタベタなんだけど、ベタの使いどころがわかってるよなぁ。正奇を織り交ぜて効果を…

IS4:弓弦イズル

作者周りでいろいろありましたが無事に刊行されたようです。今回はヒロインたち視点の短編集。ハーレムラブコメでこんなに女の子女の子した話は珍しいんじゃなかろうか。むしろ少女漫画とかの世界だ。こういうふうにキャラを掘り下げる話が入っているとヒロ…

学園とセカイと楽園:七月隆文

各国の優秀な学生が集まる学園で戦いが行われ、戦いの結果がそのまま現実の歴史に影響を及ぼすという、いわゆるひとつの代理戦争物。主人公は「最強の魔法使い」の能力を秘めているとして学園にやってきた転入生。作者の来歴的に考えて、電撃的萌エロ異能と…

いつも心に剣を5:十文字青

これにて完結。ページをめくるたびに少しずつ錘を載せられていって気付いたら圧し潰されていたような読後感だ。レーレは魔女の犬として人間たちを殺し続け、ユユは人質としてレーレの帰りを待つ。徐々に狂っていく二人。なりふりかまわず攻勢を企図する魔女…

あとで感想書くかも

天空のリリー:千田誠行 蒼海ガールズ!3:白鳥士郎 火の国、風の国物語9 黒王降臨:師走トオル 電波女と青春男4:入間人間 花×華:岩田洋季 烙印の紋章V そして竜は荒野に降り立つ:杉原智則 GENEZ-3 ジーンズ/GENEZ-2 ジーンズ:深見真 絶対女王にゃー様2…