2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトノベル完全読本

を読んだ。立ち読みで済ましたので、基本的にうろおぼえです。偉そうにすんなボケ、なんて思ったらごめんなさい。先に謝っときます。小心者万歳! 初っ端のなんとか宣言ってのに萎え。正当な評価って何だよ。ライトノベルの価値をまったく理解していないとし…

反省

いや、やっぱり2ch大賞を載せるのは無理だよね…そうだよね…やっぱ頭に血が上ってると意味不明なこと書いちゃうよね…でも「このライトノベルはすごい!」なら載せられるんじゃないか?いや、やっぱいいや…がんばってください…。

ブラボー!おお…ブラボー!!

今週の武装錬金 さようなら武藤カズキ…悩殺カズキキッスが似合う男でした… っていうか。予想していたとはいえ、悲しい展開だ…。

終わりのクロニクル

一巻(上下)のみ。なんかすごい話。 一ページに詰め込まれた情報量が並じゃない。読むの疲れるくらい。一行でも飛ばしてしまうと前後のつながりが把握できなくなり、頭がこんがらがってしまう。少しでも読み逃してはいけないから集中する、だから疲れる。 …

っていうかBBBを買おうと本屋に入ったら、

出てくる時にはなぜか終わクロ(一巻上下)も握ってたという罠。悪質な抱き合わせ商法に引っ掛かった気分だ。あー、いや、一冊だけじゃ申し訳ない気分になりません?書店さんに。俺が小心者なだけですか。そうですか。

BLACK BLOOD BROTHERS

ブラック・ブラッド・ブラザーズ。Byあざの耕平。 どうやらBを三つ並べるのが好きなようで…。 ひとことで言えば、「デュラララ!」の人工島を舞台に、「真面目に(重要w)」繰り広げられる「ヴぁんぷ!」ストーリー、ってところ?(全然ひとことじゃないな) …

武装錬金

約束通りの読者サービス。カズキにライバル登場?

さて、BBBは買いなのかどうか…。

新本格魔法少女りすか

購入。読了。こんなにも良いとは思わなかった。 とくに第二話が秀逸。キズタカは最高のガキだ。 第一話は、以前ファウストで読んでいたのだけど、説明に大半を費やしているために面白くはない。つまらないわけじゃないけどね。書き下ろし第三話は、まるきり…

今日は帰省

イエスタ四巻とりすかを買う予定。非常に楽しみだ。 とか言ってたら、りすかはまだ出ていなかった。イエスタはGet。めちゃいい感じ。

冷たい校舎の時は止まる(中)

景子さんカッコエー。

これも最近気付いたことなんだけど

カオスレギオンぜんぜん読んでねぇ。ウブカタって、なんか合わないんだよねぇ…。

冷たい校舎の時は止まる(上)

SFホラー? 景子さんがいいキャラしてる。最近気付いたんだけど、俺は頭のいい子が好きらしい。クールビューティってやつ?(中)は買ってあるので、頑張って読もう。

意外にミューミューが低評価だ

ミャウミャウかもしれんが気にしない。MewMew!のことです。キャラに魅力がないとか展開が淡泊とか…。俺としては、だいぶ計算して動かしているなぁ、という印象。いままでは、キャラを大暴れさせてから無理矢理エンディングに持っていくという手法、天才的な…

ゆびさきミルクティー

を読んだけど。由紀にまったく共感できん…。ひだり側の視点を増やしてほしいな。やっぱ漫画は量が少ない。三巻だけじゃ物足りないっす。

外観変更

灰色っぽく。っていうか春に夏っぽい外観にして、いざ夏になったらやめるって、どうかしてるんじゃないのか?

りすかの発売は十七日に延期になったらしい

イエスタの発売もその頃だったっけ?今から楽しみだ。

MewMew!と攻殻機動隊SACの二巻

タイトル微妙にまちがっとるかも試練…。 前者は成田良悟の最新作の、crazy cat’s night ですよ、もちろん。感想はといえば、相変わらずの成田作品なのですが、主人公が、もう、とてつもなく良いキャラで、○○○○○○を二本ふり回してド派手なアクションを決める…

最近は

落ち込んだり落ち込まなかったり昼夜が逆転したり十四時間眠りっぱなしだったり、俺ってこんなに躁鬱が激しかったのかなどと妙な発見をしつつ、やはり一人暮らしだとか半引きこもりだとかそういうのが原因かなぁと思ったり、ネットを思うようにやれないこと…

「ゼロの使い魔」と「ブラックランド・ファンタジア」

を買って読んだ。 ゼロはハリポタ風味ラブコメ。っていうか魔法学校物(少年ファンタジー?)が全部ハリポタのパクリに見える今日この頃。もう一ジャンルとして確立されてると思うけどね。良作だったので続編に期待。 ブラは近代イギリス風味ヒカルの碁。難…

週刊少年ジャンプ

や、やってくれたな和月ッ! デスノートで殺人鬼カップル誕生おめでとう、で次にこれかよ!甘すぎるぜジャンプ!そういえばハンタでもカップル誕生だったか。 今週の武装錬金でよからぬ妄想をしたエロスはたくさんいるだろうな。なんでもする、か…。斗貴子さ…

武装錬金!

三巻げっちゅー!今回は作者いうところの谷間の部分が多く、すなわちギャグも多くて良い。和月のギャグは妙にズレているところがまた良い。初回から「蝶、サイコー!」だからなぁ。ぶっ飛んだセンスだよ。蝶、サイコー!傷心の俺も癒されました。バーサーカ…