2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

C3-シーキューブ-VI:水瀬葉月

スコッティというネーミングセンスには唸らざるを得ない。むしろスコッティから逆算して持ち物がスコップになったりしてないか。 フィアたちに新しい友だちができました&スコッティ先生の楽しい家庭訪問という話。相変わらず「そんなこったろうと思ったよ(…

アカイロ/ロマンス3 薄闇さやかに、箱庭の:藤原祐

これは“つうれん”がどんどん悲惨なことになっていくのを見守る作品ですか? これまでの仕打ちを考えるとロボ形態というのもあながち冗談とは言えないかもしれない。現代兵器の集合体と化した“つうれん”を“かみらの枝”で操って「最強合体、つうれんロボ!」と…

グリモワールの契約者 終焉の騎士アルヴァレス:樹戸英斗

学園異能フォーマットだけど、使ってるのは魔法なので、言わば学園魔法か。異世界から巨大ロボットを召喚して戦わせる話。なんとなく『魔法騎士レイアース』を思い浮かべる。逆レイアース。あと美少女と嬉し恥ずかし同棲生活。カラー口絵を見るとわかるけど…

恐ろしい勢いで週刊更新になりつつありますが

人生そんなもんです。

カラミティナイト -オルタナティブ-:高瀬彼方

オタク系サイト持ちには危険すぎる一品。いやほんとに危険なのは創作系サイトの方々なんだろうが…。 ちょっと痛いオタク女子が作り上げたファンタジー世界が具現化したら妄想パワーが凄すぎてやばいことになりました、という話。要するに現代異能物だけど。…

やってきたよ、ドルイドさん!2:志端祐

普通の百合小説になっとるがなー、という感じ。おばかでかわいいシャレイリアと、百合妄想が過ぎてダメ人間になってる夏穂、そしてかわいそうな子になってる法香さん。メインはこのあたりで固定か。あと雪那さんはいいキャラなんだけど一歩引いてて、地味に…

ミサキの一発逆転!2:石川ユウヤ

“清水マリコが大絶賛した「オトメン」作家”…うん、そんな感じ。オトメン、オトメン。フォーマットが完全に少女漫画だもんなぁ。ほんとにミサキと清十郎が公式カップルなのか疑問に思えてくるくらい、少女2人の友情と男子2人の友情がしつこくしつこく描かれる…

いつも心に剣を 1:十文字青

薔薇マリとは違ってオーソドックスなファンタジー風。いや魔女狩りに絡んでのどす黒い展開はファンタジーというよりはリアルか。どろり濃厚な心理描写もさすがで、カラー扉絵の爽やかさとはまったく異なる話が描かれる。そういうところはいつもどおりか。 妹…

ようこそ青春世界へ!:淺沼広太

ううむ、なんとか事前情報なしで読みたい代物だが、さりとてネタを知らされずには手に取らなかっただろう。この手の作品にはつきもののジレンマだが、もったいない。というわけでネタバレするけど、これは良い女装です。 陰険オタク眼鏡、電波巨乳、ムッツリ…