2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ

デスノート第一部完、なんて霞んでしまった。今週はとにかく武装錬金に尽きる。 ブラボーーーーーーーー!

ディバイテッド・フロントⅢ この空と大地に誓う:高瀬彼方

うあー、よかったよー。途中、おいおい残りページ少ないぞ、収拾つくのか、まさかカラミryとか思ったけど、きれいに完結したよ。良かった。 もう最高。初めて他人の作ったものを見て涙を流しかけたかもしれん。「All You Need Is Kill」を彷彿とさせつつも、…

薔薇のマリア Ⅱ.壊れそうなきみを胸に抱いて:十文字青

個人的注目新人作家十文字青第二作目実質三作目? 漢字って読みにくい。一巻に比べると黒くグロく作者の本性が表出していて最高。薔薇の人ことアジアンが思ってたよりまとも、っつーかカッコよかったので驚いた。本当にマリアは男なんですか。報われない恋な…

購入

薔薇マリとデバフロ。Addは買わず。あ、しまった。種デス始まってるよ。ま、いっか。一週くらい飛ばしても問題ないのが種クオリティ。…と思ったら見所満載のウホッな展開だったようだ。話は進んでないらしいが。

予定を変更して

スニーカーが出てるっぽいので買いに行くことにする。無駄足でないことを祈る。

妹と

スーパーに行って、帰ってきたら電話があった。 スーパー「水の鳥さんですね?」 俺「そうですが」 スーパー「スーパーの者ですけど、あの時あなたの妹が叫んだせいでほにゃらら(聞き取れず)」 俺「え、どういうことですか?」 沈黙。 焦る俺。 俺「もっと詳…

本屋に行った

でも何も買わなかった。スニーカーが出るまでの辛抱だ、俺よ。銀盤マジで買おうかと思ったが。 ↑は寝る直前の朦朧とした意識のなかで書いたもの。詳細。本屋に行った。出来のいい(つくりのしっかりした)ラブコメ漫画を読みたかったが、生憎見つからなかっ…

就寝後

一時間で目が覚めてしまった。なにかヤバい病気かもしれないと思った。昨日の睡眠時間は七時間くらいだったから、普段の過睡眠(という言葉があるかどうかは知らないが、要するに寝過ぎのこと)が原因ということはないはず。っていうか、普段は二日続けて十二…

雨が降ってるから

外出を延期。むかつく。

くじびきアンバランス2:横手美智子とゆかいな仲間たちVer.2

買った。アパートに帰る道中に読んだ。SDとかは買えなかった。今日だな。 会長は確かに良いんだが、七籤目、主役二人の千尋と時乃が恐ろしく嫌なふうに描かれていて、それが逆におもしろかった。とてもどろどろしてる。ラブコメとは思えないほど細かくて汚い…

まほらばにより

浄化された気分…。 だったが、自らの行動によって、現在気持ちは沈み中。別になにかに失敗したとかそういうわけではないんだが。

結城奈緒の舞姫殺し

きみは鴇羽巧海のことが本当は嫌いなんじゃないのかな?…ってか。 黒すぎるよ…。

そろそろ

スーパーダッシュとかMF文庫あたりの新刊が出ているか。っていうか今月は何が出るんだったっけ? …ん、「くじアン」くらいかな。スニーカーで「薔薇マリ」と「デバフロ」が鉄板、あと「Add」もいちおう買っておこうかなって感じだな。「銀盤」おもしろそうだ…

真月譚月姫 1、2:佐々木少年

まず、俺が原作もFate/stay nightもやっていないことを明記しておく。 いまのところの「月姫」の印象としては、「空の境界」のアナザータイプといった感じ。発想元は同じで、それを二つのバージョンに分けた感じ? で、公式HPの「Fate」の紹介を見る限りでは…

EME RED4:瀧川武司

あいかわらずシュールな短篇を書く。ときおりEMEとあまり関係ない話も混じる。泊四葉と知恵時雨と加藤四巡のラブストーリーはまさに冬のソナタ。カトちゃんぺを見逃すな。EMEってなんだかとらえどころのないふやけたくらげみたいなはなしばかり。ひらがなっ…

スケッチブック 1、2:小箱とたん

表紙を一見しただけではよつばと系かと思ったが、実はあずまんが系だったという。つまり四コマ漫画だとはわからなかったわけです。けっこう四コマっぽくない表紙だよなぁ。高校の選択授業で美術を取っていただけの俺でも、美術関係ネタはめちゃくちゃ笑って…

購入

小箱とたん「スケッチブック」買う。次の獲物を物色する。「ご愁傷さま二ノ宮くん」はツンデレ萌えらしいが、ちょっと食指が動かん。もじもじ萌えの「シャドウ・テイカー」も少し巻数が多い。漫画がいいな。「ネギま」は…だから巻数が多すぎるって。二巻くら…

週刊少年ジャンプ

武装錬金。おお、掲載順位が上がっているよ。ついにブラボー戦決着。と思ったら、火の玉に乗って変態が襲来。いよいよVS再殺部隊もクライマックスか? でも、まだ毒島たんが出てないよ…。 デスノート。L死んじゃった…。月、めちゃくちゃ嬉しそうだな。「死神…

大学に入学するのには

卒業証明書が必要だそうだ。うう…無理ぽ。高校に電話なんて無理無理ぽ。 学校に電話したら、次は病院に電話しろだと…。お、俺の行動ポイントはもう底を尽きているよ!

ウルトラジャンプの話はもともと↑にくっついていたが、なんか長くなったので分離してみたら、タイトルまで長くなってしまった

あー、ほんとに荒木ってウルジャンに移るんだぁ。だったらぶっちゃけウルジャン最強じゃないか。マガジンZとかサンデーGXとかチャンピオンREDとかメじゃないんじゃ? そのあたりと競合してるのかは知らんが。サンデーGXも好きだけどなぁ。ウルジャンでは個人…

本屋で

小箱とたんの「スケッチブック」の試し読みできるのを読んだら笑えすぎて傍目には怪しい人なので読むのをやめた。笑える。全部読みたかった。

くだらないネタだ

薔薇マリが楽しみです。でも、デバフロのほうがもーっと楽しみです。別に薔薇マリが嫌いだと言うわけではありません。むしろ最近の新人さん(重複表現)の中では一番好きかもしれません。いえ、一番好きです。あと、平坂読には期待してますし、SDの電波の人も…

電撃hpを

読んだ。成田、シュールすぎるよ…。

ラバーズ7 game03:犬上すくね

うおお泥沼じみてきました。コンビニ内の泥沼が学校にまで拡大。楽しい。明らかになつきとひろみで両想いですが。

Q.E.D. 20:加藤元浩

無限の月。こんなに明るいのに月が見えてる。たしかに不思議だよな。星よりも月の方がより地球に近いという根拠に…なるか? 多忙な江成さん。おばあちゃん最高。これとは逆だと思ってただけに、オチに感心してしまった。

うぐはぁ

舞-HiMEって首都圏では木曜にやってるんかい。こっちは火曜日だってのに。…軽くネタバレを見そうになってしまった。ちらっと見えた単語が本当ならマジで鬱展開ってやつですか? うげぇあ。

購入

Q.E.D.はもう二十巻ですか。早いもんだ。ラバーズ7の三巻も購入。いまはとてもいい気分。ハイテンションです。

さて

やはり情報量が格段に違います。 昔に見たイラストレーターさんのサイト「ワルプルギスの夜」を発見。「ワルプルギスの夜」でググればトップに来ます。いやぁ、相変わらず激ウマ。こういう絵は大好きです。密かに陰ながら応援しております。 で、「ワルプル…

うあああああ

実家に帰ってきましてすぐさまパソコンを起動しましたらなんかはてなの編集画面が新しくなってるじゃないですか! おどろきです。こんなことができるんですね。こんなこともできるんですね。こんなことまで? すごいですね!

最近

外にすら出ない昼夜逆転生活なので散歩がてらちょっとそこらを走ってきた。百メートルほど走ったら膝がイカれたので止まったら猛烈に吐き気がしてこりゃダメだと思ってコンビニで夜食を買って帰ってきた。今日の夕方には本屋まで行こう。本が欲しい。読みた…