2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋する鬼門のプロトコル:出口きぬごし

男主人公の視点と女主人公の視点とを交互に切り替えて進んでいく、ちょっと変わった作品なのだが、それにより恋愛描写が格段に面白くなっている。第一印象は最悪だった二人だが、女主人公は勘違いから男主人公に惹かれていく、しかし男主人公には実はその気…

なれる!SE 2週間でわかる?SE入門:夏海公司

まあ、SEが「あるあるwww」あるいは「ねーよwww」と言いながら楽しむ作品。そうでない人からすると「よくわからないけどツナ缶もらっていきますね」ということになりかねない。室見さんかわいい。これって一種の部活物だよね。「ギャルゲーマスター椎…

エアリエル 〜緋翼は風に踊る〜:上野遊

少年ジャンプの「LOCK ON!」を思い出したがあれってもう打ち切られたんだっけ? とにかく主人公が変態カメラマンなのである。そんな変態カメラマンを、最初は「こいつ変態だろ…」と嫌がっていたヒロインだったが、とあるイベントを経て、見事なデレへと変化…

アクセル・ワールド5 ―星影の浮き橋―:川原礫

ライフハック(笑) 加速研究会のメンバーはきっとはてなブックマーカー。なるほど、これは馴れ合いメインのYahoo・mixiユーザーと殺伐メインのはてな・2chユーザーの対立を描いた物語だったのか…。いや嘘だけど。 今回は宇宙ステージでレースゲーム。「ブレ…

ロウきゅーぶ!5:蒼山サグ

合宿編。バスケ部員たち、特にひなたちゃんが急成長していますよという話。性的な意味でじゃないからな。加えて、例によって幼馴染が昴がロリコンではないかと疑い、また恋する少年・竹中がその誤解に拍車をかける展開。というか、明らかに昴くんと智花が主…

電波女と青春男5:入間人間

夏だ!海だ!水着だ!という話。昼は浜辺でスポーツチャンバラ大会。夜はこっそりお酒を飲んで二人きりで秘密のおしゃべり。もうすっかりラブラブコメコメしちゃってるな。 イラストで見ると、女々さんの皺は本当に取れてるし、エリオもリュウシさんもみんな…

簡易感想

ミスマルカ興国物語VII:林トモアキ ぶっちゃけマスラヲ最終巻は奇跡的な傑作だと思っていました。このレベルの傑作がデフォで書けるなら怖いもの無しだろ常考。 げーまに。:あきさかあさひ 非常に良かった。日常系かと思いきや意外に骨太。 オタク趣味に反…