2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧
はずむたちの関係を見て和んでいたら、なんかいきなりの急転直下な展開に。これは急展開すぎるだろ。もっとこう、風情ってもんを大切にさぁ…。もうちょっと見せ方を工夫してくれればなぁ。はずむ可愛いよはずむ。と現実逃避。続きに期待。
ネウロ。あの家の住人もまた異常っぽい感じで。 デスノ。このタイミングでメロ登場ってことは、やっぱ噛ませ犬か。 ブリーチ。ひよりんラブリー。首絞められて涙ぐんでるところとか激萌え。 みえるひと。なかなか良い感じ。ツキタケもカコイイぜ。 太臓。ペンギ…
やったね☆
ラノベ、エターナル凍りチョコ。 マンガ、姦。
ルイズは神です。ツンデレ神です。黒猫のコスプレですよ。ヤバイ。ルイズヤバイ。これを読まずしてツンデレ好きを語るなってなもんですよね。今回は才人も頑張ったしなぁ。そろそろヘタレから脱却できるか。 最後にはなんか伏線っぽいものまで用意されていて…
ボクっ娘超萌えなんすけど。 これなんてラノベ? あと、なんでスキマスイッチのボーカルの人が出てるんだろう。
主人公と3人のヒロインが織り成すラブコメ…じゃないけれど。ツンデレだった王女様がなんとなく素直クール風味になってきてるので、「妹」「ツンデレ」「素直クール」の三大属性対決になっているのかもしれません。肝心の「パラケルススの娘」がその中には入…
一週見逃したあいだに、わけわからないことになってるけど、とりあえずソロモンかっけー! 戦闘の、あの演出は好きだ。高速移動!って感じがちゃんと出てる。 これからどうなるんだろうね。小夜とソロモンのラブストーリーとか? なったらいいけどね。 とり…
なんだかエコエコアザラクとか言いそうな表紙だけどオカルト物ではなく、どっちかというと『GOTH』みたいなライトミステリって感じ。もしかして「死の」からきてるんだろうか。まあいいや。シノちゃん可愛いから。 一部、森博嗣みたいな文章になってるけど、…
SHI-NO、パラ娘、ゼロ。 SHI-NOはなんかやたら売れてる予感。そんなに良い評判も聞かないけど。 最近は新刊をいちはやく入手しようという気が起こらないから困る。良い本屋が近くに無いせいだが。 ローソンのジューシーフライドチキンばっか食ってる。
派手な戦闘はなかったものの、それでもじんわりと心を熱くさせる。物語の始まりから一年が過ぎ、いよいよ特区が大きな混乱の渦に巻き込まれていく話。ミミコ嫌いだけどミミコかっこいいよミミコ。彼女の成長物語なんだなぁ、と実感。ジローはあいかわらず影…
とりあえず一周目クリアして、二週目に突入したんだけど、やっぱり隊長は自分なんですね。咲良さんに仕えることはできないのか? …萎えるなぁ。
過去に飛んでループ&ループな話。ループが一回しか起こらないので物足りないけど、それ以外の部分はほぼ完璧。旧キャラも新キャラもバランスよく登場して、さらに物語の秘密の一端が明らかにされる。今後の展開のさわりだけ見せる、先行試写会みたいな感じ…
「ここだけの話、竜馬*1は小島*2に思いを寄せてるんだって」キモいわ。 咲良さんと「友達以上の」関係になった。最愛の人だ。 俺から家族の話を聞いて泣きそうになる咲良さん萌え。「私にも家族の記憶はある…でもぜんぶ嘘だから…」「可哀想だなんて…可哀想だ…
第三巻。 あざといあざとい。あざとくっても、それをあざといと分かっていてやっているのが分かるから、逆に好感が持てる。同じようにあざといのに秋山瑞人がいるが、彼の作品とはまた別種のようにも感じる。秋山は感動とかそういうオブラートであざとさを包…
ネウロ。X(再)登場。とか絶対ガイシュツだろうな。俺はそんな誰もが思いつくようなネタは書かないぜ。 デスノ。これまでは、なんだかんだいって月勝利と思ってたんだけど、よく考えれば、ここで月が勝ったら話が終わっちゃうんだよな。というわけで、月は…
だんだん敵が強くなってきた。 つーか、ミノタウロス6匹は反則だろ。大敗。 俺が入院してるあいだ、負けまくってたらしい。もっと気張れてめえら。咲良さんになにかあったらどう責任取るつもりだったんだよ。 いつのまにか正月は過ぎていた。 眼鏡を購入。……
L・O・V・E! 「描きかけのラブレター」の続編というわけではないけれど、同じ町を舞台にしたらしい話。この田舎っぽいレトロな感じがたまらない。いつものヤマグチ作品と同じくヘタレ主人公だけど、兄貴に対するコンプレックスが前半が終わるまでにだいたい…
6マイル、エスクード、BBB、殺愛。SHI−NOが欲しかったけど、売り切れてるっぽい。なぜだ。 「よつばとひめくり」みたいな、ちっちゃくってまとまってて高価なものをみると物欲をそそられる。iPod nanoとかGAMEBOY microとかもそうじゃん、パッケージが小さい…
リンゴ大会。…ナニソレ。 変な演説があって、英雄として紹介された。…ナンデ? 咲良さんが俺のこと「好きだ」って思ってくれてる! 虎雄がウザイ。こっちの感情→「毛虫以下だ」。向こうの感情→「ダメ人間だ」。お互い憎しみあってるはずなのに、アイツ、やたらと話…
これにて完結。すごくいい。 物語的には五巻で終わった方が綺麗だし、この巻だって盛り上げようと思えばもっと盛り上げられたはずだけど、敢えてそうせず、淡々と静かに書いてるところがいい。一巻まるごと後日談といった感じだが、蛇足という気はしない。長…
BLOOD見忘れた…っていうか寝過ごしたぁぁぁ!!!
買ったので、なんとなく書いてみる。 パッケージ。変な模様かと思ったらちゃんとしたイラストになっていてビビる。 バストアップショット。トゥーンレンダリングの気持ち悪い3Dモデルになっているから困る。意図がわからない。イラストでいいだろうに。 主人…
いい感じ。すごくいい感じ。 ひたすら暗くて暗くて暗くて暗い。出てくるのは、「生」とか「死」とか、そんなばっかり。でも面白い。なんつーのか、作中に独自の世界が完全に構築されてる感じ。硬質で、隙がなくて、それでいて魅力的な作品。最高だぜ。 ユル…
いや、いいね。二つの大きな歯車が、ようやく噛み合ってきてる。戦闘パートと学園パートがいーかんじにミックス。 ただ、伏線張られまくりで意味が分からないかな。全体のプロットを優先させすぎて、灯台下暗しな感じ。俺がもっと日本神話を知ってたら、いろ…
強烈な個性がビンビンに伝わってくる一作。超鬱展開はバトルロワイアルの常なのか。舞-HiME思い出しました。いやぁ、おもしろい。 主人公は男だけど魔女になります。「"魔女"には正確には女だけでなく男も含まれて〜〜」なんて意味じゃなく、正真正銘、銀髪…
「火目の巫女」の感想をIEで見たら崩れるということに!(効果音:カミナリ) せっかく仕込んだのに…! とりあえず整形したらIEでの表示はまともになったけど、代わりにFirefoxでの表示がおかしなことに。どうにもならないぜ…。 つーか、IEだとサイドバーの…
ネウロ。脳みそボーン。 デスノ。「これでいける 思ったときに 落とし穴」 みえるひと。ガクがぁ、ガクがぁ〜! テニス。おひさ。腐女子の元気を貰って跡部さまがパワーアップするの巻。 ハンタ。王様、思春期。 ナルト。最後のシーン、「ANUBIS ZONE OF THE…
第12回電撃小説大賞<銀賞>受賞作品。帯のコメントを谷川流が書いているというだけで新人の中で読むのを後回しにした作品。おいしいものは最後に食べる主義です。各所の評判から「当たり」であることには察しが付いていたのだけど、もう大当たりクリーンヒ…
気付いたら日曜日で、BLOOD+を見逃していたことに気付きました。土曜日はいつのまに過ぎ去ったんだろう。そんなことより、「火目の巫女」の感想が普通にスルーされそうで怖い。頑張ったのに。