欲しい本がある

本格推理委員会だ。だが、書評系ブログでも取り上げているところは少ない。「イラスト買いしたよ、後で読むね」的なコメントが大半を占める。っていうかほぼ100%イラストだけを褒めているといっても過言じゃない。まぁ、俺の探索能力が低すぎるだけで、実は侃侃諤諤な論争を巻き起こしている可能性もあるが。ついでにいうと、ラ板のスレは荒れている。ミステリ板にはスレが立ってすらないようだし。
ここに至り、どういうものなのだか、非常に読みたくなる。選考委員の一人に滝本竜彦が選ばれているらしい。なんとなく分かるじゃないか。どんな作品なのか。表紙イラストは壱河きづくさんということで(昔、この人のサイトをよく見ていた記憶がある)、それも合わせて購買意欲が湧き上がる。果たして、ていうか、やっぱり、地雷なのか?コメントすら控えたくなるような代物なのか?それとも、感想も書けないほど素晴らしいものなのか?とても気になる。
さて、ここからが本題だ。前振り長いなぁ。本題は短いから安心して欲しい。
で、俺は本屋に行った。だが、置いてないのだ。どこにも。大きめの本屋を五軒ほど回ってみたが、それらしき書物は見当たらなかった。これはどういうことだろうか。売れてないのか、売れすぎてるのか。ネットで注文しようか検討中。