ハリー・ポッター5:J.K.ローリング

ハリーのヘタレっぷりがなんともむかつきます。とっととハーマイオニーとくっついて、存分に尻に敷かれちゃってください。ハーマイオニーといえば、あとがきで作者が自分がモデルだと公言してますが(あとから見返せば、不正確な文章だな。そう公言したということがあとがきに書かれているんだな)、そういう人ってどうなんだろう。よりにもよってヒロインに自分をもってくるなんて、ふつうに痛いと思うんですけども。しかも成績優秀、顔もそれなりとは。
そういえば、ハリポタも、もう五巻かぁ。クラスの女子が持ってた一巻を見て、変なもん持ってるなぁ、と思ったのがつい最近のように感じるんですが。あの子は先見の明があったなぁ。ブームがくる遥か前だったんだよなぁ。