ALL YOU NEED IS KILL:桜坂洋

これはめちゃくちゃおもしろい。久々のヒットだ。
侵略してくる謎の生命体に対抗する少年兵たち、というガンパレやデバフロやバシレイスなんかの設定にタイムループのSF要素を合体したもの。しかもロボットもの。というかパワードスーツ。大好きパワードスーツ。ライトノベルのぎりぎりの境界線内側くらいの作品だけど、このくらいが一番おもしろいのかもしれない。
安倍吉俊の絵は大好きで、冬目景の次くらいに好きかもしれない。リタ・ヴラタスキのようなキャラは大好きで、それが安倍吉俊の絵で描かれてて、んでもってパワードスーツ着てるんだから蝶・最高。ヴラタスキっていい響きだ。リタ・ヴラタスキ。
会話の中で発言者が誰なのかわかりにくい。
桜坂洋がここまでおもしろいとはおもわなかった。「よくわかる現代魔法」なんて絶対に完全に確実に地雷だと思ってたけど、これは買わんといかんなぁ。