されど罪人は竜と踊るⅥ 追憶の欠片:浅井ラボ

ガユスの家族に関する価値観には共感。竜の話がちょっと切なかった。擬人は微妙。宗教も微妙。魔女っ子は逝っちゃってる。
パンハイマって誰だっけ。キャラが多くて名前が似てるから全員は把握できん。こういうとき電子ブックが便利だろうと思う。名前で検索したり文章をコピー&ペーストしたり五十音順で並べ替えたりしたい。でも紙より確実に使い勝手が悪いだろう。たぶんあと百年は紙は絶滅しない。だから媒体は紙のままで、認識をいじればいい。HMDを使って実際の紙媒体に映像を重ねるんだ。どうだろう。それともやはり攻殻の世界だろうか。あぁ、電脳が欲しい。あったらいいなぁ。誰か開発してくれよ。
なんだか話が脇道に逸れまくってしまった。反省。っていうか三冊一気に読んでしまったよ。猛省。