このラノ占い2005

やってみました。
http://yomimaru.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/konolano.cgi

あなたの「このラノ度」は「2.10」、 「このラノ幅」は「1.36」です。
お薦めの作家は「桜坂洋」と 「豪屋大介」です。
あなたが選んだ作家は、賀東招二 (1.1633)、桜庭一樹 (3.0385)、成田良悟 (1.1250)、西尾維新 (1.5595)、冲方丁 (4.7333)、その他 (1.0000) です。

これが「(作家個人で見て)好きな作家」でやった場合。その他は乙一
で、下が「好きな(作品を出す)作家)」でやってみた場合。っていうか、本来の意義ではこっちですよね。

あなたの「このラノ度」は「1.88」、 「このラノ幅」は「0.71」です。
お薦めの作家は「皆川ゆか」と 「あざの耕平」です。
あなたが選んだ作家は、賀東招二 (1.1633)、桜坂洋 (2.2667)、桜庭一樹 (3.0385)、西尾維新 (1.5595)、谷川流 (2.2785)、その他 (1.0000) です。

成田か桜坂か賀東か三つに二つで迷ったけど、こういうことに。こちらのその他も乙一。たしか乙一は本を出してないからランクされてないんだったと思うけど、もし出てたら黒乙一が3、白乙一2、平均して2.5くらいはあるかな、と思う。ちなみに、その他の代わりに高瀬彼方(2.47)でやってみたら、

あなたの「このラノ度」は「2.13」、 「このラノ幅」は「0.61」です。
お薦めの作家は「桜坂洋」と 「豪屋大介」です。

なんだかなぁ。やっぱりこっちのほうが近い気がせんでもない。

まず、好きな作家というのが難しい。好きな作品ならわかるんだけど。冲方の作家としての姿勢・取り組み・発言は大好きで、もっとやれと思っているんだけれど、作品自体はおもしろいというかつまらないというか、十段階おもしろさメーターで七くらい。逆に、谷川は俺の心のナンバーワンだけど、あくまで文体とか内容が好きなんであって、作家としては好きと言うか嫌いと言うか、十段階好きメーターで六くらい。という心の葛藤を経て、上記のように二つに分かれてしまった訳です。ややこしくてすみません。謝ってばかりですみません。生まれてきてごめんなさい。…追記。やっぱ、作家はHPもしくはブログを積極的に開始して欲しいよなぁ。たぶん、ルナティック・ムーンとかはHP見ないと買わなかっただろうし。しかし、ジュンク堂でのライトノベル☆めった斬りの刊行記念トークセッションでの冲方トークは熱かったようですね。かっけー。でもいのちはだいじにしてほしいなぁ。