真月譚月姫 1、2:佐々木少年

まず、俺が原作もFate/stay nightもやっていないことを明記しておく。
いまのところの「月姫」の印象としては、「空の境界」のアナザータイプといった感じ。発想元は同じで、それを二つのバージョンに分けた感じ? で、公式HPの「Fate」の紹介を見る限りでは、「Fate」が「月姫」の発展系な感じがする。この漫画版がどこまで原作に忠実かは分からないが。二巻で、ネロさんとの戦いが一段落して、ここから本題ってところなのだろうか。もとがエロゲーってことはストーリーが分岐とかしてるわけで、その分岐を総合的にまとめた形になるのか、それとも一つを抜き出して(たぶんアルクェイドのシナリオ?)描くのか、興味のあるところ。興味を持っても確かめる術はないが。いずれ「月姫」をやる機会があればわかるのだろうが。やってみたいものよ。
厨設定をエッセンスに使えば「BLEACH byオサレ先生」になり、厨設定でもそれを基礎からガチガチに固めていけば西尾維新奈須きのこになるのか。ような気がする。ようなしないような。どうなのか。どうなんだろう。要するに、こういう感じの話はけっこう好きだということです。