週刊少年ジャンプ

武装錬金。ある程度は予想できたシナリオだが、それでも何かショックだよなぁ。カズキを元に戻すなら、パピヨン編のようなラストになるんだろうか。ヴィクトリアがなぜホムになったのか…、この期に及んで伏線が。これ、絶対あと数週(次々週で最終回だっけ? 次週?)でまとめきれないよ。残りは全て赤マルの完結編にぶち込むのかなぁ。…ああ、終わっちまうんだなぁ。っていうか、斗貴子さんが初めて涙を流していたことに気づいた。俺、武装錬金信者および斗貴子さんファン失格だなorz
デスノ。第二部開始。そうきたか、という感じ。キラ対メロ・ニアではなく、三つ巴になるわけか。死神の一人がノートをなくしてたっぽいのが気になる。
ハンタ。水中に入れないタコ。なんとなく絶望系を思い出すなぁ。読み終わったばかりだからだが。
銀魂ジャガーのネタが被ってる。