平井骸惚此中ニ在リ 其ノ四:田代裕彦

これまた素晴らしいですね。…いいかげんボキャを増やしたいところです。
今回は骸惚先生不在ということで、ついに太一が完全メインを張っています。…微妙に骸惚先生にいいところを持ってかれてますが、まあそこは目を瞑って。
しかし太一くん、初恋です。甘酸っぱいです。必然的に恋愛要素が増しているのですが、しかし今回は事件部分も抜群におもしろい。というのも、その「初恋」が事件のテーマと密接に関わっているからですが。『L・O・V・E!』と『ミステリ』と、これまではどちらかに偏ってる印象でしたが、この四巻ではそのあたりのバランスが最高ですね。
そういった反面、涼嬢の活躍が目立ってません。冒頭以外はずっと寝込んでますし、変な余裕を見せるせいでいまいちツンデレ分が足りません。その分を溌子嬢のなごみ時空が補っている感じですか。
まあ、今回はまさしく太一が主役。彼は男を上げましたよ。かっくいいぜ。