殺×愛 0:風見周

セカイ系まっしぐらだな。好みだ。雰囲気は「メタ視点の欠けた谷川流」って感じかな。タイトルに「0」がついていることからわかるように、たぶん本編のプロローグ的な話。
富士見お得意の短編長編同時進行でいくんだろうから、現在の出来事(学園を舞台にサクヤさんとラブコメ)が短編で、過去の出来事(中学の頃の「あの人」とやらの話)が長編かな。それとも短長編どちらも現在が舞台で、「あの人」のことは小出しにしていくんだろうか。ドラマガ読んでないから分からないなぁ。
途中までは恋愛模様がとても楽しかったんだけど、結局収まるところに収まってしまって、残念だなぁと思っていたら、最後に基礎からひっくり返されてしまった。このやりかたは卑怯だ。効果的だが。
あと、にゃみちゃん。天才ハッカーの吸血鬼。とてもいいね。…と思ったら、にゃみちゃんは平坂読大先生のものになったらしい。なんてこった。他人のモノに欲情できるほど僕はプライドを捨ててません。じゃあ、俺はサクヤさんを先物買いで。
富士見ファンタジアでは久々に大アタリを引いた気分なので、続編がなるべく早く出ることに期待します。もっとエグくなると良いと思われ。