初恋マジカルブリッツ はじめていいます、大好きです:あすか正太

「初恋☆まじかるぶりっつ!」どこかにありそうなタイトルだなぁ。いや、書いてみたかっただけです。
噂に違わずエロい。っつかエロゲーみたいだ。ROOMと違って本番シーンもバッチリ。まあ、ROOMのような書き方のほうが趣があって好きなんで、個人的にはエロは書かずに済ましたほうが良かったんだけれど、作品のテーマが「初体験」みたいな感じだそうですから、仕方なかったのかもしれません。主人公とヒロインがどちらも初々しいから、そこには好感が持てます。
テーマから察するに、バトル物としていくよりは、学園恋愛物としての要素を強めていくんでしょうか。魅力的な女キャラが一巻からビシバシ登場してますから、そちらのほうが嬉しいですね。バトル物の方向で行くと陳腐な結末になりそうな予感がするし。
無感情ヒロインと正統派ヒロインと隠れブラコン妹といじめっ子が出てくるんですが、正直、鷹取一樹さんが一番好きです。萌えました。二巻では2ページだけの登場に終わらないよう、心より祈っております。
二巻の発売は、SDの公式HPで、もうアナウンスされてたはず。まあスーパーダッシュの新刊情報は秋山瑞人のあとがきくらい当てになりませんからね。あんまり信用できませんが。
それよりも。ラノベ界でエロといえば、やはり「ROOM」と「デビル17」が双璧なんですね。おもしろい。