ガンパレード・オーケストラ#3「遠すぎた橋」

よく考えれば、今期のアニメでリアルタイムで毎週観てるの、これだけだなぁ。
そんなわけだか知らないが、二人組がすげぇムカつく。だんだんムカつき度がアップしてってる。今回は、素人が下手にヤル気出せば逆に足手まといになります、といういい見本だったな。町を守ろうという意志だけが前に出て、勝手に自分たちで判断して、暴走して自爆した挙句、責任は中隊長に全部押し付けとは。そんな八つ当たりに本気で負い目を感じてる咲良さんが可哀想だろが。ちきしょうめ。
あと、栄光号・光輝号が多く露出してたせいか、メカデザインの醜悪さを改めて感じた。この原色だけでもやめればいいのになぁ。
いまんとこ咲良さんと二人組以外はあんまりキャラが立ってないんで、もっと日常を描写して欲しいんだけど…白の章は全9話でしたっけ? 無理かなぁ…。人物紹介だけして、あとはゲームで、ってことになるんでしょうかね。どうなることやら。