週刊少年ジャンプ

ネウロ。本当、キャラ立てが上手いよなぁ…今回はアメリカ人が納豆中毒になって、ネウロが血を流して、腹ペコの吾代に迫る魔の手、ってところで終了。なんか打ち切りの臭いがした。気のせいだったらいいけれど。
ワンピ。俺は海賊王というコピーに引かれ、仲間を守るためにはどうすればよいのか考えた。仲間を守るためならどんなパワーアップもできる。……アリエナサス。ブリーチの方がまだマシ。
デスノ。照くんの過去話。いいキャラだなぁ。暴走しそう。
みえるひと。過去話。いい感じ。
ムヒョ。なんだか知らんが新展開。伝統的ジャンプ的な修行で草野超絶パワーアップ!って展開だけは勘弁。
タカヤ。キン肉バスター!…ちゃう。キン肉ドライバー!…だっけ? たしかキン肉マンであったはず、こんな感じの技。と、キン肉マンをロクに読んだこともない人が言ってみる。
ブリーチ。ルキアの(死神としての)初バトル。いまいち締まらない。
ジャガー。オチが読めた。でも笑えた。