Variante-ヴァリアンテ- 03:杉基イクラ

Varianteーヴァリアンテー03 (カドカワコミックスドラゴンJr)

Varianteーヴァリアンテー03 (カドカワコミックスドラゴンJr)

次第に明らかになっていく謎は、わりとどーでもよくて、なんというかヒロイン・アイコがヤバイくらい精神的に追い詰められていくのを、嗜虐心たっぷりに鑑賞するマンガです。
6年2組の高嶋さんのセリフが光ってます。

「アイコとなんて、幼馴染じゃなきゃ一緒にいないんだから!」(可愛く頬を膨らませてそっぽを向きながら)

幼馴染じゃなくても一緒にいてくれた親友は、アイコの目の前で細切れにされちゃったし…。追い詰められて当然だわな…。
今回倒したキマイラの最期は流石にグロすぎです。ボタボタ…っと。
須堂さんはどっかいっちまったし、次の巻でもアイコは大変そうだなぁ。