レンタルマギカ 竜と魔法使い:三田誠

昔のコバルトにそんなような名前の作品があったなぁ。
「この国に足りない物、それは! 情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ! そして何よりもー! 守龍が足りない!!」
そりゃ『緑のアルター』だ。とか誰か突っ込んでください。


レンタルマギカとは何の関係もない。


しっかりとしたオカルトの知識に裏打ちされた、なんちゃって魔法使いアクション第四弾。ぜんぜん「レンタル」されてない気もするけど、それはそれで良し。
今回は、穂波が暴走して、それをみんなが総がかりで止める話。穂波がヘタれてるので相対的にアディリシアがカッコよく見えたり、たまらなく胡散臭いやつが出てくるので相対的に影崎さんがいい人に思えたり。
今後の展開につながるであろう伏線が張りまくってあります。そつなくまとまった良い作品。