Mr.&Mrs.スミス

新春から家族サービス。個人的にはハリポタとかキング・コングとか観たかったんですが、俺以外の家族は既に観ていたりして、まあ家族で来たのに単独行動というのもアレなので、しかたなく付き合うことに。
が、期待せずに観たわりにはかなり面白かったです。始めるべきところから始めて、秘密が明かされるべきところで明かされ、クライマックスに入るべきところで入り、終わるべきところで終わった感じ。構成が上手いんでしょうね。読後感…じゃねーや観後感?もすごいすっきりしてた。バカ映画はこうあるべきというバカ映画。ユーモアに富んだ壮大な夫婦喧嘩。いいですねぇ。
ここからが本題なんですが。最初の方にチラッとだけ出てきた、鼻ピアスして眼鏡かけたエンジニアっぽい美女がもうかなりツボでした。ジェーンが残したノートPCの部品から購入者の住所を割り出してた女性ね。眼鏡好きにはたまらん。登場シーンは少なかったですけど、彼女が出てただけで(俺の中での)この映画の評価が二倍くらいに跳ね上がりましたね。どういう人なんでしょう。名前も分からない。