フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース:賀東招二

今回は少し番外編っぽく、東南アジアの片隅で、一人で戦い続ける宗介の姿が描かれる。まさにワン・マン・フォース。ふたたび団欒を得るも、またそれを失って、それでもひたすら宗介は戦い続ける。戦ってばっかりだ。サベージかっこいい。クラマ渋い。そんな話。
最後に出てきたのは、ロボット物お約束の「後継機」ってやつですね? あー、燃える。燃える。俺のロボット好きの魂が燃えている。すげー楽しみだ。やっぱロボット物は後継機イベントがないとダメですよ。なぜか量産機よりも強い試作機とか、設計段階で放棄された次世代機とかがないと、クライマックスは盛りあがらないっすよ。
アマルガムの弱点らしきもの(人材不足、指揮系統の分散)も提出されているし、トゥアハー・デ・ダナンの再登場も確約されている。そして『ARX-8』。いよいよ反撃の狼煙は上がり、カタルシス満載のエンターテイメントが期待できるのでは。つか期待してます。