ガンパレード・オーケストラ 白の章 青森ペンギン伝説

買ったので、なんとなく書いてみる。
パッケージ。変な模様かと思ったらちゃんとしたイラストになっていてビビる。
バストアップショット。トゥーンレンダリングの気持ち悪い3Dモデルになっているから困る。意図がわからない。イラストでいいだろうに。
主人公。咲良さんを補佐するために、敢えて横山亜美を選ぶ。
「一隊を任せる」とか言われた。おいおい。中隊長殿は咲良さんだって決まってるだろうがよ! 唖然。呆然。
先生。アニメと性格が違ってビビる。
というか、みんな性格が違っててビビる。
やる気ナッシン(笑)
小島航、やたらフレンドリーだなぁ…
咲良さんと一緒に昼食。楽しい。
とっとと小隊長を変えたい。陳情とか提案とか、どうするんだろう。
変えられないのか。まあ、とりあえずクリアを目指すか。
咲良さんに手を握られた。やべえ。可愛すぎる。
戦闘はアクションゲームみたいで楽しいけど、いかんせんインターフェイスが糞過ぎて話にならない。
というか、戦闘に限らず、全体的にインターフェイスがややこしくなってる。前作と比べてマップが広がり、やれることが増えたのはいいことなんだが、そのぶんだけ操作が煩雑に。もっと考えてくれ。
ただ、訓練ができる場所に近づくとそこがズームアップされるのは良い。
教室に入ると、全員が直立不動で同じ方向を向いてたりする。怖い。
着々と咲良さんの好感度を上げる。でも、いまだに平凡な関係。
このゲーム、一人で淡々とやるより、こうやってプレイ日記を書きながらやるほうが面白いことに気付いた。
初めて「教室まで一緒に行かない?」って誘われた!
よし、このまま一気に百合の花園へ!!
「ほら見て! 息が白い!」…カワユス。
日曜日、咲良さんとデートの約束。
二時間前から待っている俺。
すっぽかされたー!


そんなこんなで頑張りたいと思います。
また気が向いたら途中経過を書くかも。