鋼殻のレギオス:雨木シュウスケ

主人公→レイフォン
メインヒロイン→フェリ
サブヒロイン→ニーナ


だよね?
そうだと信じています。


まだ読んでいない人に説明すると、レイフォンは気弱な最強主人公で、フェリは銀髪白皙の無表情キャラで、ニーナはクールだが熱血な姉御肌です。
非常に面白かったです。主人公最強マンセー!ではなく、主人公が最強だったらどうするのか?というところまで踏み込んでいて、早く続きを読みたい気持ちにさせられます。
レイフォンと同じく天才の、同病相哀れむフェリか。天才からは眩しく見える、純真熱血一途なニーナか。レイフォンくんと二人の、これからの関係が気になります。
レイフォンくんの妙に現実主義的なところがお気に入りです。ニーナさんは、読み始めた頃には気になってたんだけど、読み終わったいまでは単なる「頼れる先輩」としか思えません。レイフォンくんにはフェリさんとの愛を深めていってもらいたいです。