Another Century’s Episode 2 〜ナデシコが合流するところまで

ちょうさいこー

  • スピード感アップ
  • 僚機システム
  • 上下への回避
  • 射撃と近接のボタンが分かれている
  • 回避が連続してできるようになっている
  • ゼロカス
  • ゼロカス
  • ゼロカス

まあまあかな

  • 演出が強化されている
  • 主人公がヘタレ
  • コンビネーションアタック
  • 戦闘中の会話にじっくり聞き入る余裕がない
  • 会話のとき表示されるキャライラストをじっくりと眺める余裕がない
  • エリアが広くなっている
    • でもやっぱりエリアオーバーしてしまう
  • トゥーンシェードのキャラグラ
    • 2Dの方が良いけど、まあ悪くはない
これはひどい
  • 戦闘中に右上に表示されるレーダーが見にくい
  • シフトで使える武器の表示がふだん暗くなっていて、残弾を確認しにくい
  • ストーリーがスパロボっぽい
  • 改造システムがスパロボっぽい
    • 前作の改造システムのままで良かった。改造段階増やしてさ。
  • 鍔迫り合いが単なる連打ゲーム
    • 連打するくらいなら前作みたいに延々打ちあっている方がマシ