Another Century’s Episode 2 〜とりあえずクリア

最後の方は良かったです。熱い。


敵が「配置されている」感があるという意見をよく聞きますが、それほどでもないんじゃないかなぁと思います。マップが広くなったせいで、敵の密度が減っちゃったんじゃないかとは思うけどさ。


このゲームの目的は、いかにかっこよく倒すか、ユニットの性能を引き出すかなので、「プレイが単調になっちゃう、格闘だけで敵を倒せちゃうよ〜」とかって批判も的はずれだと思います。前作だって、ただ敵を倒すだけなら、ザカールなりオージなりユウブレンなりを使ってればよかった。強い機体で敵を倒すとか、より簡単にクリアするとかそういうんじゃなくて、ひたすら脳汁が出るようなプレイを目指す。それがエースの宿命ってやつですよ。


今回の駄目な点は、すごい細かなところに集中してる気がします。地図の表示方法とか、ダメージの与え方とか、ステータスの見方とか、攻撃のわずかなタイムラグとか、ボタンの割り当てとか、そういうちょっとしたこと。そういうのを拾ってフィードバックするのは大変だと思いますが、頑張ってください>スタッフ


最後に、こりゃ本当に駄目だと思ったこと。改造が取り消せない。リミッター解除とかいう無敵モード付きなのに、解除しちゃったら元に戻せないという。この部分だけはクソクソカスカスダメダメ。


まあ、ここまでユーザーの意見を取り入れてくれたスタッフだもの、A.C.E.3ではきっとさらに改良されるはず。


…3、出ますよね?