つばさ:麻生俊平

ザンヤルマの剣士』はさすがに古臭すぎて辛かったんだけど、十年くらい(?)を経て、いー感じに現代ナイズされてますね。主人公の平凡さと少女たちの非日常を露骨に出してくるあたり、多少ザンヤルマの面影を見ることができるんだけど、今回はそれほど鼻につかなかったです。
ストーリーは、学生たちがグループを作って、いろいろな問題を解決する!ってことで、個人的には『S黄尾』を思い出したんだけど、わりとよくある設定だと思います。それぞれの個性がきちんと出されていて、さすがベテランといった感じ。
シズちゃんが好きなんだけど、今回は彼女は木刀を振り回しているだけでしたね。アイナと翠子のあいだに割って入るくらいになってくれれば嬉しいんですが。フラグは立ってることだしね。
って続編が無いことはありませんよね?