交響詩篇エウレカセブン 3 NEW WORLD ORDER:杉原智則

ホランドかっけー。ホランドが主役の巻ですって、それでホランドがちゃんと主役に思えるのがすごい。別に出番が多いわけじゃなく、彼の描写だけがアンダーラインを引かれたみたいに際立っている。

不可能だと?
俺を誰だと思っている。ホランドだぜ

アニメでは、っていうか小説においても、とってもヘタレだったのになぁ…。
加速度的に小説オリジナルの展開が多くなっていて、特にレントンエウレカに関してはけっこう酷いことになっている。ドミニクの心配げな言葉も真に迫っている。それだけに、ラスト、ホランドがやってきたときは快哉を叫びたくなる。やっぱホランドなんだよなぁ。
四巻が最終巻で、もうほとんど書きあがっているそうで。というか、来月刊行のリストに入ってますね。どう終わらせるのか、期待。