舞-HiME SIDE-A 秘密の花園:ナカガワヒロユキ

これは素晴らしいノベライズですね。ちなみにナカガワヒロユキ海猫沢めろんの別名義。ノベライズであるにもかかわらず、わりと強烈に個性を発揮しています。仄かに漂う中二病臭さ、ドス黒さがたまらなく面白いです。いじめイベントとか嫉妬イベントとかが俺のツボを突きまくります。ただ、それぞれのイベントがわりとあっさりめに終わるのが残念。まあ、アリッサ・シアーズ編までを一冊にまとめたんだから、それも仕方ないか。ストーリーは大半がオリジナルですが、本筋からはそれほど逸れていない。単なるアレンジの範囲ですね。SIDE-Bはいよいよバトロワに突入するので、存分に黒さを発揮してほしいなぁ。