とある魔術の禁書目録 10:鎌池和馬

え、ええええ!? なんでこんな姫神が目立ってんの!? あのミス・空気、クイーン・オブ・目立たないの姫神さんが、なんでこんなメインヒロインみたいな扱いに!? こ、これは今世紀最大の驚きですよ。どうしちまったんだ、かまちー。君はこんなことする人じゃなかったはずだぜ。
というネタは置いときつつ。
なんか妙に熱い展開。通常の三倍熱く感じたような。さすが節目の十巻。当麻がいつになくかっこよくて、あらためてひとかたさんじゃなく当麻が主人公なんだなーっと。当麻かっこいいよ当麻。見直したよ。
と思ったら、最後のあたりのローラとリドヴィアのやりとりが爆笑なんですけど。リドヴィアさんはここで退場するにはもったいねーよ。いつか再登場するのに期待。再登場と言えば、シェリーさんが(声だけでも)出ていて嬉しかった。