セカイのスキマ:田代裕彦

で、これって京極堂さんなんでしょうか。なんか気になったので。京極堂シリーズは二冊読んでるけど、似てるような似てないような。要するに幽霊を指して枯れ尾花だと暴く話ですが、そんな話はそれこそ慣用句が生まれた時代からあるんじゃないかな。とまあこんな擁護をしてもしょうがないですが。パクリだとしても面白いパクリですよ。
眼鏡っ娘が出てますが、こういうタイプの眼鏡は大嫌いなので、素直に座敷童子に萌えておきます。座敷童子かわいいよ座敷童子。絶対ツンデレになるよ座敷童子。そして能力が使えなくて棒を振り回して酒を飲んで一人称が俺様になるんだな。
今後はこのシリーズを続けていくんだろうか。いかにも続かせやすそうな話だし。期待。