イノセント・ヴィーナス 第二話と第三話と第四話

見て分かるとおり第一話が(ry
倭寇だの維新だの薩摩だの、いたるところに日本の歴史的な変なネーミングがついているが、はっきり言ってセンスを疑う。なにか特別な意図でもあるのかな。レニーやヒジンが「おりょう」と呼ばれるのは、虎二を坂本竜馬と重ねたいから? …もしそうだったら引くが。
あと、なぜメカを3DCGにするんだろう。あのもっさりした迫力のない動きを見るたびにイラついてくる。アクションシーンを描くのってそんなにめんどくさいんだろうか。「ゼーガペイン」を観たときも思ったが、人型ロボットを3DCGで描くならもっと技術を磨いてからにしてもらいたい。現状では手抜きにしか見えない。
んでも「コヨーテ」より面白いので録画は継続します。穴のない作品より粗のある作品の方が好きです。いちおう「コヨーテ」も録画しておきますが。