零崎軋識の人間ノック:西尾維新

前半の二つは既読だったんだけど、あらためて読み返す。まるで人識が主人公のようだが、たぶん軋識さんが主人公だ。けれどメインヒロインはおそらく子荻ちゃんで、そうすると真の主人公は双識さんということになる。おそろしい。
あと子荻ちゃんにせよ、出夢くんにせよ、最初に唾つけたのは人識なのに、最終的にはいーちゃんが掻っ攫うことになるわけだろ。人識へたれだな。
書き下ろしの話は若い頃の哀川さんを見れただけで満足。惜しむらくはロリ崩子ちゃんが見れなかったことか。ちょう残念。
オールスター総出演なわりに、程よくまとまっていて面白かった。零崎シリーズはあと一冊だったような気もするけど、どういう話になるのか楽しみ。舞織は出てこないかなぁ。