れじみる。:藤原祐

短編集。半分くらいは電撃hpで既読だったので新鮮味は薄かったんだけど、やっぱり面白いなぁと再確認。
デートDEデートDE遊園地:殊子とひめひめが遊園地へ行く話。百合成分たっぷり。ああっお姉さまっ的な展開にしないあたりがリアル。もちろん現実の百合がどんなものかは知らんけども。
ドキドキ☆お弁当WARS:蜜っちゃんのお料理教室。途中のイラスト怖すぎ。すぐさまAAになったのも分かる気がする。毒物弁当ネタはお約束だけども、その毒物っぷりをきちんと具体的に書くあたりは、さすが藤原といったところか。
夏祭りセンチメンタル:「ぞくぶつの森」ってw これは里緒メイン。他人の顔を覚えられない里緒が、ひょんなことから子どもと仲良くなる話。二人の別れが微笑ましく、可愛らしい。
ナツヤスミ・パニック!:いつも余裕綽々の殊子が女らしい一面を見せる話。なのか? 殊子に対するイメージが180度ひっくりかえるくらいのインパクトあり。ええなぁ。
保健教師のいけない休日:たしかに里緒の猫耳とか硝子のウサ耳とか気絶するくらい可愛いですハイ。
巻末に収録されているのは、一巻発売前の予告漫画だったっけ。微妙に「デートDEデート〜」とリンクしていたりする。