くじびきアンバランス 初回〜第六話の宇宙人の話まで

小牧といづみ、だっけな、あの二人がいた頃は「千尋ちゃんと時乃を温かく見守る二人」だったのが、彼女らがレギュラーから外れて、代わって精神年齢の低い小雪と上石神井が入ったので、千尋ちゃんが自然とグループ内でリーダーシップを取るようになっている。しかし、グループがまとまっているぶん話がその中だけで完結してしまって、現生徒会候補のメンバーとか、それ以外のサブキャラにスポットライトが当たっていない気がする。
…と、斑目なら言うだろう。←責任転嫁
ストーリーは基本的にベタベタで期待できないので、それならもっとキャラクターを強調してほしいなぁ、と思うのだが。
あと第六話の浮きっぷりは異常。こういう路線でいきたいなら、最初からこういう路線にすればよかったのに。いまさら宇宙人にやってこられても、という感じ。