DEATH NOTE ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB連続殺人事件:西尾維新

いったいいつ出た本だよ、って感じですが、ようやく読了。
やっぱりキラとLの戦いを描いてほしかったなぁと思う。そうでなくてもデスノートは出してもらいたかったなぁ。残念。
メインのトリックはわかった(物理トリックじゃないほう)。このデスノノベライズをきっかけに初めてミステリを読みました、って人にはこのくらいが丁度良いのかも。いっぱしのミステリ読者気取りかよ俺。たしか原作読者からの評判は良かったよね。すごい売れたみたいだし、ネットでの評判も悪くなかったはず。これで西尾読者が増えりゃいいけど。
あと、Lとか南空ナオミとかは許容範囲内だったんだけど、語り部が問題すぎる。メロはこんなこと言わないw