フルメタル・パニック! つどうメイク・マイ・デイ:賀東招二

後継機登場イベント。圧倒的なパワー、そして火力。っていうかゴツすぎないか。個人的にはもっとスマートでスピーディなやつが好きなんですが。なんか馬鹿でかいバズーカみたいなのを装備してるし。電子戦無視の走る要塞って感じで。隠し腕とかジ・Oかよ。まったくかっこよすぎだぜ。
アルが動かす隠し腕に象徴されるように、レーバテインの最大の強みというのは、高出力のジェネレータでもラムダドライバでもなく、アルの存在なんでしょうね。パイロットの動きをトレースするだけのASでは、いくら高性能のAIといってもパイロットの補助しかできない。しかし宗介とアルは「二人で戦っている」感じがする。宗介・マオ・クルツが一糸乱れぬ連携で1×3以上の能力を発揮するように、レーバテイン一機の中で宗介とアルが共闘している。結果、人間をトレースするだけでは不可能な機動ができる。レーバテインにしかできない機動が可能になる。燃えて萌えるぜ。
そんな派手なバトルの後だったので印象薄いんですが、宗介くんとかなめちゃんが愛の告白をしてましたね。それを聞かされたテッサの心境やいかに、そしてレナードの頭は大丈夫なのか(元から手遅れです)。といったテスタロッサ兄妹の動向が今後の焦点となるでしょうか。楽しみです。