狼と香辛料VIII 対立の町:支倉凍砂

引き伸ばし工作でダレるんじゃないかとも思ったけどそれほど酷くはなかった、というかエーブさんが素晴らしい。やっぱエーブさんがいるのといないのとでは面白みがまったく変わってくるな。どうして彼女をシリーズ初期から投入しなかったのか。まったくもって惜しい。惜しすぎる。ロレンスが本当にエーブさんをたらしこんでくれればいいんだけどね。無理だろなぁヘタレめ。ラノベ的ラブコメ展開よりもリアルシリアスエコノミカルな方向を選択するのが支倉凍砂だけど、エーブさんだけはそこから脱して欲しかった。いやまだわからんよ。下巻ではエーブさんを華麗にたらしこんでキーマンを出し抜きホロといちゃいちゃするロレンスの姿を見られるはずだよ。あとがきにも「下巻はロレンスがかっこいいはず」と書いてあるんだからきっとそうだよ。信じていよう。
コルのあまりのショタっぷりは呆れを通り越して感心してしまうほどだけど、エーブさんやらキーマンさんやらの殺伐とした商人の世界を見たあとだと、ショタの存在は一服の清涼剤として有効な感じがする。けれどますますロレンスが「初めて出来た子分にいいところを見せようと張り切って喧嘩をしたらフルボッコにされてしまったヤンキー」みたいに見えてしまってロレンスまじかっこわるい。でもあとがきには「下巻はロレンスがかっこいいはず」と書いてあるのできっと下巻ではやってくれるよ。信じていよう。