フレンズ×ナイフ2 死神を包む風:星家なこ

邪気眼美少女と天然ボケ美少女の百合百合異能バトル第二弾。
友人としての優しさ、恋敵としての妬み、仲間としての厳しさ、あかりのそういう複雑な心情が良い。心配してるのにキツい言い方しかできなかったりとか、嫉妬のあまり亜子を叩いちゃうとか、クールぶってるけど意外に激情家なんだよな。亜子も亜子で、にへらにへらと笑って好意を隠そうともせず、あかりがなにしたって受け入れそうで、やけに危なっかしい。いつか決定的に崩壊しそうな関係。うん、いいカップルだよな。
今回いちばん笑ったのは美優のデレっぷりなんだが。プロローグのことがあるから余計に可笑しい。あれだけ格好つけて他人を拒絶していた娘が、だっこしてもらえなくて「ぶう」とか言うようになるんだぜ。なにがあったのか想像すらできない。ハーレム系異能バトル物の主人公タイプだな、司馬くんは。