カラミティナイト -オルタナティブ-:高瀬彼方

オタク系サイト持ちには危険すぎる一品。いやほんとに危険なのは創作系サイトの方々なんだろうが…。
ちょっと痛いオタク女子が作り上げたファンタジー世界が具現化したら妄想パワーが凄すぎてやばいことになりました、という話。要するに現代異能物だけど。元はハルキ文庫だったか、どこかのレーベルから出て(打ち切られ)た作品だったか。いじめられっ子気質なヒロイン、明るくて元気で主人公を絶対に裏切らない親友、なぜかヒロインに(だけ)好意を持つ無愛想な転校生、そして白いスーツの変態w 挿絵がマリみての人だからか、元からこうなのか、わりと少女小説っぽい感じになっているような気がする。なんか男主人公も金髪美少女に変えられたらしく、百合度もかなり高め。ただ、もうちょいヒロインが可愛かったらなぁと思う。単純な好みの話だけど、もっと気丈な性格だったら落ち込んだときに映えるんだけど。なので俺TUEEE状態のときは好きだ。