ぷりるん。〜特殊相対性幸福論序説〜:十文字青

ストーリーについてはあっちで語ったので、こっちではキャラ萌えについて語らせていただくが、那智部長が素敵すぎる。物静かな中に激情を秘めた人だ。エロいことをするのは平気でも本心を露わにするのは恥ずかしい。西尾維新作品に登場するヒロインを髣髴とさせる。具体的にはガハラさんとか。ストーリーにも絡まない。そういうキャラは那智部長とぷりるんだけだ。ぷりるんは報われたけれど。物語の外でいつのまにか始まっていて、物語の外でいつのまにか終わっていた恋。って切ない。途中、那智部長は片平に寝取られて、うずみは可賀池に寝取られて、綾はお客のおっさんと駆け落ちして、桃川さんも他の男のところに行ってしまうような、そういう寝取られスパイラルな展開を予想してしまったんだけど、そこまできつい展開にはならなかったな。でも似たようなもんか。