イノセンス

観てきました。
バトーとかが、だらだらと哲学っぽい事を語ってる時は、本気で眠くなりました。なんか展開がハリウッドっぽいと思ったら、ハリウッドが一枚噛んでいるらしい(パンフレットより)。企業の不正を調べるのに、なんでシュワちゃんばりのアクションが必要なのか、最後まで分かりませんでした。どうしてだろう。俺の理解力が足りないのだろう。何回も観なければ理解できない映画なのだろう、たぶん。そんな映画は映画失格だがな。
攻殻で何ができるかを考える→人形と犬だ!、という発想はおかしい。人形と犬を出したい→どんな映画がいいか、という発想じゃないか?普通は。
まあいいけど。アクションと哲学垂れ流しを分けて観れば、面白かったし。