ファウスト Vol.5

インタビューだけパラパラっと読んだ。
竜騎士07が物凄い場違いな雰囲気を醸し出していた。なんかマンチェスターUに入団したばかりのルーニーみたいな、めちゃくちゃ期待されてるけど大手クラブではプレーしたことないからどんなものかわからないだろ、って感じの、そんな期待されてもエバートン時代の活躍ができるかどうかわかんねーよ、って感じの、でもこの場では「デビュー戦でハットトリック決めて見せますよ」って言わなきゃマズいよね、っていう感じの、ってかすげー期待されてるよこれに応えられなかったらどうしよー、って感じの、とにかくそんな感じの唐突にサッカーネタの意味不明な喩えを持ち出すくらいのヤバさ。ルーニーは実際には大活躍したわけですが。竜騎士07の新作がファウストに載ったら他と比べて見劣りしないだろうか、そんないらん心配をしてしまう。っていうか、まだ書いてもいない作品の掲載を約束してしまっていいんだろうか、太田編集長は。まぁ、俺は「ひぐらし」もやったことない人だから、竜騎士07がどの程度の人かわからないんだけど。とりあえずがんばれ超がんばれ、って応援しておく。