新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 2nd 1〜4:林ふみの

That's ラブコメ。これぞ王道。いまどき、パンをくわえた転校生と曲がり角でぶつかる、なんてシチュを大真面目にやるのがいいですね。
脇役がしっかりしてるとラブコメは非常に良いものに仕上がります。エヴァといえばもう何年もかけてキャラクターが掘り下げられてる作品ですから、そういう意味ではラブコメにするには最高の材料なんでしょうね。俺自身がエヴァ原作をほとんどまったく知らないのが痛いですが、まあ、普通に一個の作品として読めるので別にいいです。
そしてツンデレ! アスカのツンデレっぷりは最高です。
久々のラブコメ分補給でとても良い気分になりました。っていうか最近は漫画はラブコメしか買ってない気が。