シャドウテイカー5 ドッグヘッド:三上延

綺麗に完結。素晴らしい。
新たなるアブサロムの登場、雄一の男振り、みちるさん、アブサロム戦の決着、そして「黒の彼方」との対決。燃える燃える。何この燃え展開。とくにアブサロム戦と「黒の彼方」戦はまさにクライマックスにふさわしい盛り上がりで、伏線はバンバン回収してくわ状況はコロコロ変わるわ裕生ちゃんは大活躍だわでもう大変です。ようやく後藤を倒したと思ったらミギーが敵に回ったようなものですから(by寄生獣)、そんな圧倒的な逆境を乗り越える裕生ちゃんはかっこよすぎです。燃え。あと、誇り高きサイヤ人ならぬ誇り高きカゲヌシ・彼方タンにマジ萌え。大嫌いは大好きの裏返しですよ。みちるはかわいそうなことになってしまいましたが、めげずに幸せを掴み取ってほしいですね。目指せ強奪。
全体を見ても、中だるみもせず消化不良もなくとても良いシリーズでした。次回作、というか雑誌掲載をまとめたもの(?)がすでにアナウンスされてますが、それにも期待です。