BLACK BLOOD BROTHERS(S)1:あざの耕平

BBBの短編。今月は短編集ばっかだな。


第一話。登場人物・世界観・舞台設定の紹介。
第二話。同上。
第三話。似たような話が続いて、ネタがねーのかよ、と思いきや、それを伏線にするとは! …まあ、それほどのことでもないか。つまり、第一話と第二話に出てくる人たちが第三話にも出てくるってだけのことだし。
第四話。ミミコのお仕事紹介。新キャラも登場。アクションなしの、純粋に話術(?)による交渉というのもおもしろいもんです。
第五話。アクション満載。だからイマイチ。
第六話。コタローくんの決闘。おもしろい。
第七話。今回は全編通してジローさんが大人げなく、長編よりもヘタレてるわけですが、この七話でヘタレ具合マックスハート。思春期の性少年じゃないんだから…。


総合的に、非常に富士見らしい短編集になってるかと。富士見臭というか、レーベルに漂うスメルが付着している感じ。Dクラの短編は読んだことありませんが。