フルメタル・パニック! 悩んでられない八方塞がり?:賀東招二

約束のバーチャル(前編)(後編)。勇者たちが官憲の手先に立ち向かう話。というか、キャラ総出演といった感じ。作者からボン太くんまで。読者の友、フルメタルパニック。いつでもやっちゃってるフルメタルパニック
影武者のショウビズ。部外者が見ると、陣代高校はやはり異常なんですね。生徒たちがその異常に慣れているのが怖い。その一方で、「つづくオン・マイ・オウン」で会長閣下が言ったように、彼らは「やはり、普通の人間」なわけですね。せつなくなりますなぁ。
対立のフェスティバル。ソースケの戦友たちがやたら疑心暗鬼に陥ってるあたりがおもしろい。こいつら、普段からこんな感じなんだろうなぁ。
愛憎のフェスティバル。ミスコン前の無闇にやる気のかなめと、ミスコン後の「やっちまった」感溢れるかなめの落差がいいですね。ってか、ソースケはいつのまにこんな話術を身に付けたのか。